パソコンやサーバーのリモート操作

Fujitsu Software Systemwalker Live Help

Systemwalker Live Help(システムウォーカー ライブ ヘルプ)は、パソコンやサーバーをリモート操作することで、遠隔地で発生したトラブルに迅速対応できるソフトウェアです。エンドユーザーからの問い合せなどにもリモート操作で対応することができ、ニューノーマル(New Normal)時代に求められるサポート業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現できる製品です。

製品概要

リモート操作で業務を支援

クライアントのコンピューター画面をリアルタイムで受信しながら、自分のコンピューターでリモート操作できます。また、無人運転を行っている遠隔地のWindowsサーバーやWindowsクライアントの画面をリモート操作し、障害対応や設定変更などの保守業務を行う事ができます。

実績に基づいた製品

実績あるシステム運用のライフサイクル管理ソフトウェア「Systemwalker Centric Manager」で提供している機能の中からリモート操作機能に絞って製品化しています。

製品体系

Systemwalker Live Help Expertリモート操作する側の機能を提供する製品です。現場に駆けつけたのと同じサポートをオンラインで実現します。
Systemwalker Live Help Clientリモート操作される側の機能を提供する製品です。製品を起動してSystemwalker Live Help Expertからの接続を待つだけの手軽さです。
Systemwalker Live Help Connectファイアウォールを越える通信機能を提供する製品です。DMZ(DeMilitarized Zone)に配置するため、不正利用を防止する認証機能を提供します。

機能概要、適応OS概要、適応機種概要、ライセンス購入方法、関連ソフトウェア、留意事項などの詳細については、こちらをご覧ください。

価格

詳細については、ソフトウェアの型名、価格、購入方法などについて一覧表形式でご案内する「システム構成図(価格表)[ソフトウェア編]」をご確認ください。

Systemwalker Live Help に関するお問い合わせ

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