※1「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況によって低下します。(「ドコモ光 10ギガ」は別途対応ルーターが必要です。また、提供エリアは一部に限られます。提供エリアは)
商品購入時にドコモ光をお申込みで
<ご案内>年末年始の業務について
2024/12/29(日曜)〜2025/1/3(金曜)までOCNカスタマーズフロントは業務をお休みとさせていただきます。
混雑状況により2024/12/23(月曜)以降のWeb申込みは、2025/1/4(土曜)以降のご連絡となる場合がございます。
予めご了承ください。
(2024/12/17)
以下の@〜Bの条件を満たすこと
@ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトでご案内するフォームにて「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと(ワンコイン特典の適用は10ギガ(2年定期契約)のお申込みが必要になります。)
Aお申込み月を含む4か月以内に利用開始され、利用開始月の2か月後の月末時点でもご契約中であること
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)
B利用開始月の4か月後の月末頃、OCNよりOCN ID(メールアドレス)宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行うこと
(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1〜2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。
●現金還元進呈時期
ご利用開始月の4か月後の月
●実施期間
2024年8月29日〜終了時期未定
●ご注意事項
2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
・還元前に解約された場合、還元に必要な情報の登録に不備があった場合は還元できません。
・現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
・登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
・ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・課金開始月など月額基本料金が日割りでの請求となる場合、ワンコイン特典の料金は日割りでの請求となります。
・定期契約なしは割引の対象外となります。割引期間中に割引対象外プランへ変更した場合、割引は終了となります。
・対象期間中に移転等により請求が発生しない期間があった場合も割引期間は同一となります。
・対象期間中に移転等により請求が発生しない期間があった場合も割引期間は同一となります。
・同一設置場所住所または同一名義・契約者住所であることを当社が確認できるお客さまの再適用は不可となります。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
・同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
・お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
・その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
【OCNオンラインショップ限定特典の適用条件、注意事項】
●適用条件
(以下の@〜Dの条件を満たすこと)
@ドコモ携帯契約者の方であること
AOCNオンラインショップ(PC・家電)でのご注文時にドコモ光(OCN インターネット)の申込を希望し、注文完了すること。また、注文金額が税込1,501円以上(手数料は含まない)であること。
BOCNオンラインショップ(PC・家電)の注文完了画面または注文確認メールに記載されているURLから、OCNオンラインショップ専用のお申込フォームにアクセスし、「ドコモ光1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を同時に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
・お申込フォームURL:https://www.present.ocn.ne.jp/apply_form/ns1313/
Cお申込み月を含む4か月以内に利用開始され、利用開始月の2か月後の月末時点でもご契約中であること。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)
D利用開始月の3か月後の月末頃、OCNよりOCN ID(メールアドレス)宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の現金還元登録をメール配信から30日以内に行うこと。
(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1〜2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
●還元進呈時期
ご利用開始月の4か月後の月
●注意事項
<2年定期契約>
・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
・当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合、更新期間(約満了月の当月・翌月・翌々月)を除いて戸建タイプ5,500円(税込)、マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります(2022年6月30日以前にお申し込みのお客さまの解約金は戸建タイプ14,300円(税込)、マンションタイプ8,800円(税込)です。)
<還元>
・還元前に解約された場合、還元に必要な情報の登録に不備があった場合は還元できません。
・現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
・登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
<本特典の対象外となる場合>
・ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電)でのご注文金額が税込1,500円以下の場合は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電)の注文完了後、1か月以内に専用フォームからのお申込がない場合は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(スマートフォン、端末サポート)で販売されている商品の注文は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電) 利用規約に反している、または不正利用であると当店が判断した場合には、ご注文の取消をさせて頂きます。
・同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
・お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
・その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
<その他>
・ドコモ光の申込にはドコモのモバイル回線契約※が必要です。
・お客様起因、当社起因の理由に関わらず、ドコモ光(OCN インターネット)が開通できなかった場合の、OCN オンラインショップ(PC・家電)の注文について、返品・キャンセルは承れませんこと、予めご了承ください。
・当店のコールセンターでは、お客様の回線へのお申込状況、工事・開通状況についてお答えすることはできません。
・当店のコールセンターでは、お客様ごとの還元メールの送信状況、送信時期についてお答えすることはできません。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
※モバイル回線契約とは「eximo」「irumo」「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」のことを指します。
ご契約プランによってはドコモのモバイル回線をご利用中でもドコモ光をお申込みいただけない場合がございます。
お客さまの契約プランについて、事前にご確認の上、お申込みください。
◆契約内容確認方法
・My docomo(マイドコモ)TOP(データ・料金)>ご契約内容
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/contract/
◆ご不明な点はドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください
受付時間:午前9時〜午後8時年中無休
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)151
一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから 0120-800-000
一部のIP電話からは接続できない場合があります。
※2 光回線をはじめてご利用すること。現在、NTT東日本・NTT西日本のフレッツ光回線をご利用中の方または光コラボレーション事業者(※)以外の回線をご利用中の方が「ドコモ光」へ変更すること。
※3 他社の光コラボレーション事業者(※)の光回線をご利用中の方が、事業者変更手続きにより「ドコモ光」へ変更すること。
※4 NTT東日本・NTT西日本のフレッツ光をご利用中の方が、転用手続きにより「ドコモ光」へ変更すること。
※NTT東日本・NTT西日本から光回線を借り受けてサービスを提供する事業者のこと。
お申込みから開通までの流れ
見つからない場合は下記より遷移してください。
https://www.present.ocn.ne.jp/apply_form/ns1313/
現金還元の流れ
「OCN インターネット」と「ドコモ光」のお申込み
本Webサイトのフォームにて「ドコモ光1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を同時に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みください。
「OCN インターネット」開通後、メールにてお知らせ
利用開始月の3か月後の月末頃、「OCN ID(メールアドレス)」宛に「還元口座ご登録のご案内」メールを送信いたします。(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1〜2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
現金還元振込口座登録
上記「還元口座ご登録のご案内」メールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行ってください。
現金還元
振込口座など必要な情報をご登録後、数日以内に還元全額が振り込まれます。
4大特典!!
OCN インターネット10ギガの場合
55,000円!!※5
事業者変更・転用 30,000円
月額500円(税込)で
ド速い!10ギガ光回線を
はじめられます!
OCN インターネット1ギガの場合
37,000円!!※5
転用 32,000円
OCN インターネット
1ギガ・10ギガ共通
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
<現金還元特典>
@「OCN インターネット × ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
Aお申込み月を含む4か月以内に利用開始され、利用開始月の2か月後の月末時点でも契約中であること。
B利用開始月の3か月後の月末頃、OCNより「OCN ID(メールアドレス)」宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行うこと。
(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1〜2週間後、「ドコモ光」の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
<ワンコイン特典>
@「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
Aお申込み日から180日以内に利用開始されていること。
●特典実施期間
<ワンコイン特典>
2024年8月29日〜終了時期未定
●特典進呈時期
<現金還元特典>
ご利用開始月の4か月後の月
●ご注意事項
・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
・「ドコモ光(定期契約なし)」、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
・同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
・お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
・その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
<現金還元特典>
・現金還元前に解約された場合、現金還元に必要な情報の登録に不備があった場合は現金還元できません。
・現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
・登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
<ワンコイン特典>
・利用開始月から6か月間が割引特典の対象となり、利用開始月は500円を日割り請求となります。
・割引期間中に割引対象外プランへ変更した場合、割引は終了となります。
・対象期間中に移転等により請求が発生しない期間があった場合も割引期間は同一となります。
・「ドコモ光期間限定割」の適用条件と重複の場合は本特典のみ適用となります。
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。また、お申込み月を含む7か月以内に利用開始されていること。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
<dポイント特典(1ギガ)>
@「ドコモ光 1ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
A利用開始月の2か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
<dポイント特典(10ギガ)>
@「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
A利用開始月の5か月後の月末時点でも契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
B利用開始月の5か月後の月末時点で「ワンコイン特典」の適用が確認できること。
●特典進呈時期
<dポイント特典(1ギガ)>
ご利用開始月の4か月後の月
<dポイント特典(10ギガ)>
ご利用開始月の7か月後の月
●ご注意事項
・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
・「ドコモ光(定期契約なし)」、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
・進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
・同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
・お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
・その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
<dポイント特典(10ギガ)>
・3,300ptプレゼントは、10ギガ無線LANルーターレンタル利用金額の6か月相当額となります。(10ギガ無線LANルーターレンタルの利用有無は影響しません)
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。また、お申込み月を含む7か月以内に利用開始されていること。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
@「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更のいずれかでお申込みいただくこと。
※転用は対象外となります。
※提出いただいた書類に不備があった場合、期限内に再度のお申込みが必要となり、4か月後の月末までに、不備のない書類を提出いただく必要がございます。
A利用開始月の4か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
B対象サービスお申込時に他社サービス利用中のお客さまであること。
※「home 5G」からの乗り換えについては対象外となります。
※利用開始月の2か月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外となります。
●特典進呈時期
ご利用開始月の6か月後の月
●ご注意事項
・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
・「ドコモ光(定期契約なし)」、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
・進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
・還元ポイントは最大25,000ポイントとし、解約金が上限ポイントを下回る場合は解約金相当のポイントの進呈となります。
●証明書の条件
<ドコモ光 乗り換え特典>
下記の条件をすべて満たすこと。
@他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
A他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
・契約者氏名
※証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
・解約日
・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
※本特典の適用対象回線は、1回線のみです。
※1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
※モバイルルーター(ポケットWi-Fi)は対象外です。
●証明書アップロードの流れ
<ドコモ光 乗り換え特典>
他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
・解約日 ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額 ・契約者氏名 ※証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。 ※「STEP3」について
証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
アップロードフォームはこちら
OCN オンラインショップ(PC・家電)での
ご注文金額に対して現金還元
税込1,501円以上のご注文と同時のドコモ光お申し込みされた方限定
特典
(以下の@〜Dの条件を満たすこと)
@ドコモ携帯契約者の方であること
AOCNオンラインショップ(PC・家電)でのご注文時にドコモ光(OCN インターネット)の申込を希望し、注文完了すること。また、注文金額が税込1,501円以上(手数料は含まない)であること。
BOCNオンラインショップ(PC・家電)の注文完了画面または注文確認メールに記載されているURLから、OCNオンラインショップ専用のお申込フォームにアクセスし、「ドコモ光1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を同時に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただくこと。
・お申込フォームURL:https://www.present.ocn.ne.jp/apply_form/ns1313/
Cお申込み月を含む4か月以内に利用開始され、利用開始月の2か月後の月末時点でもご契約中であること。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)
D利用開始月の4か月後の月末頃、OCNよりOCN ID(メールアドレス)宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の現金還元登録をメール配信から30日以内に行うこと。
(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1〜2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
●注意事項
<2年定期契約>
・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
・当該期間内での解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合、更新期間(約満了月の当月・翌月・翌々月)を除いて戸建タイプ5,500円(税込)、マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります(2022年6月30日以前にお申し込みのお客さまの解約金は戸建タイプ14,300円(税込)、マンションタイプ8,800円(税込)です。)
<還元>
・還元前に解約された場合、還元に必要な情報の登録に不備があった場合は還元できません。
・現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
・登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
<本特典の対象外となる場合>
・ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電)でのご注文金額が税込1,500円以下の場合は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電)の注文完了後、1か月以内に専用フォームからのお申込がない場合は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(スマートフォン、端末サポート)で販売されている商品の注文は本特典の対象外となります。
・OCN オンラインショップ(PC・家電)利用規約に反している、または不正利用であると当店が判断した場合には、ご注文の取消をさせて頂きます。
・同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
・お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
・その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
<その他>
・ドコモ光の申込にはドコモのモバイル回線契約※が必要です。
・お客様起因、当社起因の理由に関わらず、ドコモ光(OCN インターネット)が開通できなかった場合の、OCN オンラインショップ(PC・家電)の注文について、返品・キャンセルは承れませんこと、予めご了承ください。
・当店のコールセンターでは、お客様の回線へのお申込状況、工事・開通状況についてお答えすることはできません。
・当店のコールセンターでは、お客様ごとの還元メールの送信状況、送信時期についてお答えすることはできません。
・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
※モバイル回線契約とは「eximo」「irumo」「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」のことを指します。
ご契約プランによってはドコモのモバイル回線をご利用中でもドコモ光をお申込みいただけない場合がございます。
お客さまの契約プランについて、事前にご確認の上、お申込みください。
◆契約内容確認方法
・My docomo(マイドコモ)TOP(データ・料金)>ご契約内容
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/contract/
◆ご不明な点はドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください
受付時間:午前9時〜午後8時年中無休
ドコモの携帯電話専用窓口(無料)151
一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などから 0120-800-000
一部のIP電話からは接続できない場合があります。
ドコモ光とセットで使いたい!
OCN インターネット厳選
Wi-Fiルーター
特典
- 10ギガご契約の場合
-
OCN インターネット×ドコモ光
10ギガ お申込みの方限定※Wi-Fiルーター優待販売!
- ※記載の価格は2024年11月1日時点のOCN オンラインショップでの通常価格で、実際の価格とは異なる場合があります。また、特典ルーターのご提供は在庫状況により変更する場合があります。詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。
・OCNが提供する「OCN インターネット 10ギガ」のご契約者さま向けに、インターネット関連機器(Wi-Fiルーター)を優待価格でご提供します。
・本件のお申込み、お電話でご注文される場合には、OCN オンラインショップ利用規約に同意したものとします。保証、返品、交換等の内容を十分にご理解の上、お申込みください。
●お申込みについて
・本サービスご利用には、以下の光回線かつOCN接続プランのご契約であることが必要です。
光回線:「ドコモ光」
OCN接続プラン:「OCN インターネット 10ギガ」
・「OCN インターネット 10ギガ」のお申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらの販売サイト経由でお申込みが可能になります。
・お申込みにあたり、お電話にてOCN会員登録証記載の「お客さま番号(N番)」を確認させていただきます。ご不明な場合はお申込みを受け付けることができません。また、申込受付窓口ではお客様の「お客さま番号(N番)」を確認することはできかねます。事前のご確認をお願いします。
・「お客さま番号(N番)」は、開通案内・OCN マイページ・OCN アプリよりご確認いただけます。
・お申込みはご契約者様お一人につき1回、1台のみとさせていただきます。
・本件の内容、ご提供商品および注意事項を予告なく変更する場合や、本件自体を予告なく中止する場合があります。
・本件に起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
・商品の到着は、物流・休日の関係で日程が遅れる場合があります。
・商品をお受け取りできない場合など、一定期間内に手続きが完了できない場合、お申込みを取り消しさせていただくことがあります。
●優待価格について
・「OCN インターネット 10ギガ」とセットでお申込みいただいた場合、優待価格で提供します。
●お支払いについて
・「代引」のみとなります。商品が到着した時に商品の代金及び送料・代引手数料を、現金、J-Debit対応キャッシュカード又はクレジットカードにてお支払いいただきます。但し、商品お届け先によっては、現金払いのみとなります、予めご了承ください。
●お問い合わせ先について
■本件の内容・商品に関するお問い合わせ
0120-003-104 受付時間:【平日・土日祝】10:00〜18:00(年末年始除く)
※お問い合わせはこちらのフォームからも受け付けております(お申込みはお電話のみです)
■お客さま番号(N番)や回線のお申込み・開通に関するお問い合わせ
0120-506506 営業時間:10:00〜19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)
- 1ギガご契約の場合
-
OCN インターネット×ドコモ光
1ギガ
お申込みの方限定※Wi-Fiルーター
無償レンタル!快適な複数台同時接続!
最低利用期限なし!- ※記載の価格は2024年11月1日時点のOCN オンラインショップでの通常価格で、実際の価格とは異なる場合があります。また、機種は在庫状況により変更する場合があります。詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。
- ※記載の価格は2024年11月1日時点のOCN オンラインショップでの通常価格で、実際の価格とは異なる場合があります。また、機種は在庫状況により変更する場合があります。詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。
OCNが提供する「OCN インターネット 1ギガ」のご契約者さま向けに、「OCN インターネット 1ギガ」のセット商品として提供されるインターネット関連機器(Wi-Fiルーター)のレンタルサービス(以下、本サービス)です。
●お申込みについて
・本サービスご利用には、以下の光回線かつOCN接続プランのご契約であることが必要です。
光回線:「ドコモ光」
OCN接続プラン:「OCN インターネット 1ギガ」
・「OCN インターネット 1ギガ」のお申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーターレンタルサービスサイトでお申込みが可能になります。
・Wi-Fiルーターレンタルは弊社指定の配達業者より送付します。ドコモ光回線工事日の4日前までに本サービスをお申込みの場合、工事日までに順次発送いたします。
・ドコモ光回線工事日の3日前以降に本サービスをお申込みの場合、お申込日から3〜4日後を目途にお届け先へ発送いたします。
・「with フレッツプラン」から「ドコモ光」へ転用(プラン変更)した場合、ドコモ光回線工事日前のお申込みでも、工事日から7日後を目途にお届け先へ発送いたします。
・お申込み手続きの関係で、Wi-Fiルーターレンタルの送付が上記より遅れる場合があります。
・Wi-Fiルーターレンタルの到着は、物流・休日の関係で日程が遅れる場合があります。
・Wi-Fiルーターレンタルをお受け取りできない場合など、一定期間内に手続きが完了できない場合、お申込みを取り消しさせていただくことがあります。
●料金について
本サービスの利用料金は、「OCN インターネット 1ギガ」とセットで申込むと、料金はかかりません。
●Wi-Fiルーターレンタルについて
・Wi-Fiルーターレンタルは、「OCN インターネット 1ギガ」とセットでレンタル提供するものです。善良なる注意をもって、使用および管理ください。
・レンタル契約期間は発送した旨のメールが利用者に到達した日から1年間とします。
・終了事由に関係なく、レンタル期間中にレンタル契約が終了した場合、利用者はレンタル機器の所有権者である弊社の指示に従い弊社に返還するものとします(その場合に掛かる費用は利用者負担)。ただしレンタル期間を経過したレンタル機器は、弊社から利用者へ所有権を譲渡します。
●解約について
・利用者は、レンタル契約の解約を希望するときは、弊社の定める方法により弊社へ通知していただきます。
・利用者は、本サービスとのセットでお申込みである「OCN インターネット 1ギガ」の契約を解約したときは、弊社へ契約の解除を通知していただきます。本サービスは、弊社が通知の受領をもって解約されるものとします。
●違約金について
・違約金はございません。
●お問い合わせ先について
■Wi-Fiルーターレンタルサービスのサービス内容、契約確認、解約について
0120-047-807 受付時間:10:00〜18:00(年末年始除く)
■インターネットに繋がらない場合について テクニカルサポート
0120-047-860 受付時間:10:00〜17:00(年末年始除く)
■初期不良・故障について
0120-801-585 受付時間:10:00〜17:00(年中無休)
※初期不良のご申告内容により、メーカー窓口において故障診断を行っていただく場合があります。
新規
工事料無料
特典
新規お申込みで、
「ドコモ光」の工事料が
無料!
本Webサイトでご案内するフォームにて、「ドコモ光 1ギガ」または「ドコモ光 10ギガ」を新規でお申込みいただき、お申込み月含む「7か月以内」に利用開始いただくこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
●ご注意事項
・新規契約の契約事務手数料(3,300円(税込))は別途必要になります。
・特典適用対象工事料は「ドコモ光」の通常工事料のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、「ドコモ光電話」などのオプション工事料、工事内容によって発生する追加料金は特典の対象外です。
・フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
・特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
フレッツ光・コラボ光など
他社やOCNで
光回線をご利用中なら
工事不要!※
回線はそのまま!
お手続きすることで
ご利用開始可能です!
※お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。(auひかり、NURO光、CATV等をご利用中の方は工事が必要です)
月額料金
1ギガ
※7 ベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況によって低下します。(「ドコモ光 10ギガ」は別途対応ルーターが必要です。また、提供エリアは一部に限られます。提供エリアは
2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。(ワンコイン特典は10ギガの2年定期契約が必要です)
●ご注意事項
・定期契約なしは割引の対象外となります。割引期間中に割引対象外プランへ変更した場合、割引は終了となります。
・同一設置場所住所または同一名義・契約者住所であることを当社が確認できるお客さまのワンコイン特典再適用は不可となります。
・課金開始月など月額基本料金が日割りでの請求となる場合、ワンコイン特典の料金は日割りでの請求となります。
・対象期間中に移転等により請求が発生しない期間があった場合もワンコイン特典期間は同一となります。
※「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo」「eximo ポイ活」「irumo(0.5GBを除く)」 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ
プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」の契約者が対象です。
「5Gギガライト/ギガライト(1GB超〜3GB)」は550円(税込)/月を割引します。
「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」や「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外です。
「ファミリー割引」は主回線から三親等以内のご家族なら誰でも20回線までのグループを組めます。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
OCN インターネット通信品質の特長
理由01
世界でも限られた事業者が運営する「Tier1」IPバックボーンに接続!
遅延が起きにくく、効率的なインターネット接続が期待!!
インターネットの品質を上位プロバイダに頼ることなく、自らをコントロールできる世界規模の広帯域IPバックボーンを有するISPグループのことです。
OCNのIPバックボーンは、世界的なTier1IPバックボーンで提供します。
- いまの無料Wi-Fiでは接続環境に満足していない!不満を解決
- 動画や音楽を途切れることなく快適に楽しみたい!不満を解決
- Web会議はフリーズなし!資料ダウンロードもサクサクやりたい!不満を解決
- 工事や設置に時間がかかるのはめんどくさい!導入について
- 設定が簡単で手間がかからないものがいい!導入について
- 別の部屋にいる家族も同時にサクサク使いたい!導入後も快適
※「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。 記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(パソコンの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、電波の影響など)、回線の混雑状況、ご利用時間帯によって低下します。また、マンションにお住まいの方については、当該建物の伝送方式によって最大100Mbps(技術上の最大値)でのご提供となる場合があります。(「ドコモ光 10ギガ」は提供エリアは一部に限られます。)
OCN インターネットの
魅力
OCN開通とことんサポートで
インターネット接続設定などもおまかせ!
魅力
あんしんして任せられる3つのポイント
POINT02
豊富で幅広い
サポートメニューに対応
インターネット接続設定(有線)、無線LAN(Wi-Fi)設定、セキュリティ設定、PC初期設定など、さまざまな作業をまとめて対応します!
POINT03
日本全国出張!
土・日の訪問も可能
OCNは国内全てのエリアに対応!日本全国、無料でお伺いします!※10
※10 年末年始を除きます。地域などにより、訪問可能日のご希望にそえないことや、別途訪問料金が発生する場合がございます。
モデム・ルーター設定 / メール設定など、その他の無料サポートはこちら
- ・インターネット接続設定(有線)、モデム/ルーター設定、ブラウザー設定、メール設定
- ・無線LAN(Wi-Fi)設定(無線LANアクセスポイント設定、PC・タブレット・スマホの無線LANクライアント設定、ゲーム機の無線接続設定)
- ・セキュリティ設定(セキュリティソフトのインストール・設定、ウイルス定義ファイルのアップデート)
- ・PC初期設定(OSアカウント設定・初期設定、Microsoftアカウント申込代行)
- ・家庭用複合機プリンター、スキャナー、FAXの接続・設定、動作確認 など
※9 サービスの詳細に関しては、「OCN開通とことんサポート」のページにて、ご確認ください
商品購入時にドコモ光お申し込みに ??