gooIDは、「OCN オンラインショップ(旧NTT-X Store)」をご利用いただくためのIDです。
gooIDは無料で取得できます。dアカウントを利用した取得方法、メールアドレス・パスワードを利用した取得方法があります。
dアカウントはNTTドコモが提供する、本人確認のために必要なIDです。OCN オンラインショップ(旧NTT-X Store)ではgooIDログインの際にdアカウントをご利用いただけます。
(dアカウントのみを既にお持ちの場合は、gooIDへの登録が必要になります)
gooID・dアカウントのどちらも無料で取得いただけます。OCN オンラインショップ会員IDでログイン頂いた後に表示される画面内にあります「gooIDへ移行」を選択し、案内に従ってgooID・dアカウントのご登録をお願いします。
※dアカウントのご登録は必須ではございませんが、今後dアカウント会員さま向けのお得な施策を予定しておりますので、この機会でのご登録をおすすめさせていただいております。
はい、引き継げます。OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)でログイン後に表示される画面内にある「gooIDへ移行」を選択し、案内に従ってgooIDへのご登録をお願いします。
※新規にOCN オンラインショップへご登録されてしまい、情報引継ぎができていないというお問い合わせをいただく場合がございます。必ず「gooIDへ移行」から移行いただきますようお願いいたします。
gooIDへの移行手順はこちら
OCN オンラインショップの退会をご希望の場合は、下記より退会処理をお願いします。退会した場合、過去のご注文情報やご登録情報を見ることができなくなります。また、退会の取り消しはできません。
※退会申請は、OCN オンラインショップ会員IDでログイン後に表示される画面下部にあります「退会申請へ進む」から行ってください。
※ログインしていない状態では退会申請へ進めません。
退会申請へ進む
お持ちのgooIDまたはdアカウントと、OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)との連携はお済でしょうか?まだの場合、お持ちのOCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)にてログイン後、画面の案内に従って、お持ちのgooID、dアカウントとの連携をお願いします。
※OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)をお持ちでない場合は、新規登録画面より、お持ちのgooID、dアカウントを使って当店への新規会員登録をお願いします。
こちらの画面より、パスワードの再設定をお願いします。
こちらの画面より、パスワードの再設定をお願いします。
OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)からの移行ではなく、当店に新規会員登録をしてしまった可能性があります。
OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)でログイン後に、gooID、dアカウントへの移行をされましたでしょうか?
移行ではなく新規登録されてしまった場合には情報を引き継げません。
改めて、OCN オンラインショップ会員ID(旧NTT-X Store会員ID)でログイン後に、gooID、dアカウントへの移行をお願いします。お持ちのgooID、dアカウントへの連携を解除したい場合には、問い合わせフォームより、ご連絡ください。
問い合わせフォームより、ご連絡ください。
ご本人様確認を行った後、連携を解除させていただきます。
こちらの画面より、お客様ご自身にて、gooIDをお調べいただけます。
※当店にご登録されているgooIDが調べられるわけではありません。お心当たりのgooIDを調べていただき、当店にログインできるかお試しください。
それでもわからない場合には、以下の問い合わせフォームより、ご連絡ください。
ご本人様確認を行った後、連携を解除させていただきます。