dアカウントをお持ちであれば、ドコモユーザー以外の方でもご利用頂けます。
▲ページの先頭に戻る商品注文後はNTTドコモのd払いの画面に移動します。移動先での手続きが済むまでご注文は完了しませんのでご注意ください。
▲ページの先頭に戻る電話料金合算払いでのお支払いについては、ドコモの回線をお持ちで、spモードまたはiモードで契約されている方がご利用になれます。
▲ページの先頭に戻る
d払いでご使用頂けるクレジットカードは「VISA」「MasterCard」「American Express」「JCB」です。
(一部ご利用いただけないクレジットカードがあります)。
ただし、dカード以外のクレジットカードからの支払いの場合、お支払い金額に応じたポイント進呈はありません。
d払い残高でのお支払いについては、ドコモの回線契約をお持ちの方(個人名義)、またはdアカウントをお持ちの方がご利用になれます。
▲ページの先頭に戻る申し訳ございませんが予約商品に対してd払いはご利用頂けません。
▲ページの先頭に戻る
はい、ご利用頂けます。ただし、お取り寄せの商品をd払いでご注文し、商品お届けまで2ヶ月以上かかる場合は、d払いの仕様上お客様のご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
その際は再注文の手配等お手数をお掛けする可能性がございますが、何卒ご了承くださりますようお願い申し上げます。
また、お取り寄せ期間中にdポイント有効期間が失効する場合がございますので別の決済手段をお選び下さい。
はい、併用できます。
▲ページの先頭に戻る付与されません。お支払い方法を「d払い」とした場合のみdポイントは付与されます。
▲ページの先頭に戻るOCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでの決済処理が完了した後に付与されますが、ポイントの反映に時間がかかる場合がございます。
▲ページの先頭に戻るd払いの「お支払い金額」(税込)のうち、200円未満の金額についてはdポイントは付与されませんのでご注意ください。
▲ページの先頭に戻るお支払いにdポイント充当を利用した場合、合計金額(税込)から充当分を差し引いた「お支払い金額」に対してdポイントが付与されます。
▲ページの先頭に戻る
d払いをご利用いただいたサイトでの取消処理が完了するとdポイントが返還されます。取消処理のタイミングはサイトにより異なりますので、ご了承ください。
※注文時にポイントが有効であっても、注文取消し時(キャンセル・返品など)に利用したポイントの有効期間が過ぎている場合、dアカウントを廃止した場合などで失効している場合はいかなる取消し事由においても返還されませんのでご注意ください。
2段階認証という仕組みです。お客様のdアカウントが不正に利用されることを防止する仕組みです。
詳しくはNTTドコモの「 dアカウントについて>2段階認証とは 」をご確認下さい。
NTTドコモの「 ご利用ガイド>2段階認証の設定方法 」をご確認下さい。
▲ページの先頭に戻るNTTドコモの「 dアカウントについて>2段階認証とは>セキュリティコードが届かない方 」をご確認下さい。
▲ページの先頭に戻るDSP版として通常に販売されている商品であれば、個人のお客様であっても使用可能でございます。
▲ページの先頭に戻るDSP版のパッケージとなり、新規インストール可能な商品でございます。商品形態はDVDメディアとなっております。
▲ページの先頭に戻る
プロダクトキーについては一部の文字が判別し難いケース(2とZ、Bと8等)もございます為、正しく入力されているかご確認下さいます様お願い申し上げます。
入力されている文字に誤りがないという場合は、Microsoftの電話認証でアクティベート可能かご確認ください。
※参考:マイクロソフト製品ライセンス認証センターを使用して、マイクロソフト製品をライセンス認証する方法
Windows8 DSP版の再インストールに伴う認証に付きまして、一度認証が通った後に別の環境へインストールされる場合は電話による認証となります。
▲ページの先頭に戻る
DSP とは 新しいウィンドウで開きます (デリバリー・サービス・パートナー) の略で、正規 Windows ライセンスの販売方法の 1 つであり、正規 OEM 製品販売代理店経由で提供される汎用パソコン向けの Windows ライセンスです。
詳細につきましては、マイクロソフトのページをご確認ください。
Windows 7 までの Windows では、DSP 版はハードウェア添付品として、単品でのご購入が出来ませんでしたが、 Windows 8 では、単品でご購入いただけるようになりました。
但し、Windows 8 の DSP 版では、販売店サポートが対象外となりましたので、Microsoft および販売店でのサポート対応はございません。
また、Windows7も現在単品購入版が発売されておりますが、単品販売版についてはWindows8同様にサポート対象外となっております。
ご使用されているPCの製造メーカーのサポートまでご確認下さいます様お願い申し上げます。
▲ページの先頭に戻るDSP版・パッケージ版共に1ライセンスに付きPC1台までとなる為、必要台数分ご購入頂く必要がございます。
▲ページの先頭に戻るDSP版は32bit版と64bit版が別商品となる為、変更される場合は希望バージョンを新たにご購入頂く必要がございます。
▲ページの先頭に戻る
単体購入の場合は、移管と譲渡が可能です。移管される場合は、必ず最初に使用したパソコン環境からOSをアンインストールする必要があります。
プレインストールPCで購入の場合は、移管はできません。パソコンとOSを一緒に他人に譲渡は可能です
保証期間内の交換、及び有償でのメーカー交換の場合は、再認証が必要となりますが、ライセンスの購入は必要ありません。
電話認証窓口にて通してもらうオペレーションとなります。
※参考:マイクロソフト製品ライセンス認証センターを使用して、マイクロソフト製品をライセンス認証する方法
下記をご参照ください。
■Windows 互換性センター
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compatibility/CompatCenter/Home
下記をご参照ください。
■キーボードショートカットキーの一覧
https://support.microsoft.com/kb/126449/ja
アップデート後の製品動作保証は、当店では行っておりません。
詳細につきましては、該当する製品のメーカーまでお問い合わせをお願い致します。
また、アップデート作業に関しましては、あくまでもお客様判断にて実施をお願い致します。
■マイクロソフト Windows 10 について
https://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/support
NTTグループの「 株式会社NTTドコモ 」が運営しています。
また、商品の調達、仕入れ、注文受付、在庫管理、配送、サポート等については、日本最大のPCディストリビュータ「ダイワボウ情報システム(DIS)」 が担当しています。
在庫状況によりますが、3万点の常時在庫商品は、15:00までにお申込みいただければ当日出荷、翌日お届けいたします(一部地域は対象外)。
また、会員様は専用ページにてご注文状況をご確認頂く事ができます。詳しくは「ご注文履歴の確認について」をご参照下さい。
在庫状況によりますが、お届け可能な日であれば、目安として指定することができます。
お客様のお届け希望日に対しての商品のお届け予定は、E-mailまたは電話にてお客様にご連絡します。
お支払方法は、銀行振込と代引(eコレクト)、クレジットカード決済をご提供させて頂いておりますが、法人のお客様につきましても請求書払いはお断りさせて頂いております。
なお、法人のお客様のために、本サイト上で、お見積書作成機能をご提供しております。
※お見積もり発行機能はPC版のみで提供しております。ご利用されます際はPC版でご利用お願いいたします。
大きく2つの検索方法を提供しています。
ひとつは、日本最大級のポータルサイト「goo」 と同じようなフリーワードでの検索。
ページトップの検索フォームからメーカー名や製品名、型番等、様々条件で検索することが可能です。
もうひとつはページ左のメニューから行うジャンルの絞込み。
商品ジャンルを指定していくことで、40万点の商品から、該当商品を絞り込んでいくことができます。
さらに、すべての商品検索から、在庫、価格帯の条件で絞り込みや並べ替えが可能です。
現在提供しているお支払い方法は、銀行振込・代引(佐川急便eコレクト)・クレジットカード・d払いの4種類です。
クレジットカードはVISA・MASTER・JCBがご利用可能で、お支払い回数は一括で1回払いのみとさせて頂いております。予めご了承下さい。
お客様が個人情報を入力する画面はSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化システムを採用しています。
SSLは、お客様とサーバーとの間でやりとりされた情報を暗号化し、この情報を傍受しようとする者が読めないようにしますので、安心して入力頂くことができます。
また、入力頂いた情報に関して、お客様の了解無しに他の利用をすることはありません。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧下さい。
弊社都合による条件変更等の場合を除き、キャンセルは一切お受けできません。詳しくは「利用規約」をご覧下さい。
また、『受け取り拒否』、『頻繁な返品』などをされた場合、次回以降ご注文をお断りさせて頂く場合がございます。
保証規定の範囲内での返品を除き、返品・交換は一切お受けできません。
初期不良については、納品後1週間以内にお申し出下さい。詳しくは「利用規約」をご覧下さい。
基本的にサイトでの注文は24時間年中無休です。
電話でのお問い合わせ等はコールセンタ(詳しくはこちらの営業時間で対応させていただきます。
なお、システムメンテナンスなどの場合に不定期にお休みを頂く場合があります。
領収書をpdfで発行する機能は、PC版のみで提供しております。スマートフォン版で商品をご購入された後、領収書をpdfで発行されるときは下記を参照いただき、PC版でご利用ください。
当店では、お客様のご希望に応じて領収書を発行する事ができます。
ご利用のお支払方法に応じて下記(1)(2)をお読みの上発行をお願い致します。
領収書が必要な場合は、当店Webサイトから発行をお願い致します。
【ご注意】
1. 発行日は当店入金確認日となります。
2. 注文単位での発行となります。(分割・他注文と合算、等での発行は一切お受付できません。)
3. PDF形式の領収書となります。
4. 印紙の貼付は致しません。(Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため)
Web発行の領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
※インボイス制度の表示対応済み
〈適格請求書発行事業者登録番号〉
株式会社NTTドコモ:T1010001067912
領収書が必要な場合は、当店Webサイトから発行をお願い致します。
【ご注意】
1. 発行日はご注文確定日となります。
2. 注文単位での発行となります。(分割・他注文と合算、等での発行は一切お受付できません。)
3. PDF形式の領収書となります。
4. 印紙は貼付致しません。(Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため)
※参考:クレジットカード決済、d払いの場合、金銭又は有価証券の受領ではないため紙面による領収書であっても印紙は貼付致しません。
※インボイス制度の表示対応済み
〈適格請求書発行事業者登録番号〉
株式会社NTTドコモ:T1010001067912
ご購入頂きました商品が故障した場合は、以下の方法で修理受付が可能です。
1. 直接メーカーの修理窓口へお問合せいただく。
受付方法等詳細は、メーカーによって異なります。各メーカー修理窓口までお問合わせください。
※納期面より、メーカーへ直接依頼頂くことをお勧めしております。
2. 当店経由にて修理品をメーカーへ送る。
当店及び仕入先(代理店)を経由する為、メーカーへ直接ご依頼された場合に比べ、お時間がかかります。
※一部、当店(販売店)経由での対応ができないメーカーもございます。予めご注意ください。
ex. Dell、HP、ロジクール、SONY、富士通 等
【当店経由の修理の流れ】
[1]メールかお電話にて修理希望の旨をご連絡ください。
[2]当店よりメールにて修理依頼書フォームを送付いたします。
[3]お送りした修理依頼書に必要事項をご記入し署名・捺印の上、当店納品書と一緒に、修理品をt当店修理窓口迄お送りください。
[4]修理完了時はメールでご案内致します。
ご注意事項【配送料について】
修理品を発送いただく際の送料は、保証期間内外問わずお客様でご負担いただきます。
当店からお客様に返送する際の送料は、弊社が負担いたします。
※納品書を紛失された場合は、当店にて再発行可能ですのでお申し付けください。
※メーカーの保証書を紛失された場合は、事前にメーカーへ直接ご相談ください。
※受付後、修理を進めるに当たり確認事項がある場合は都度、当店からメールにてご連絡致しております。
それに対しご返信が確認できない場合は対応保留となり、場合によっては返却させていただく事もございますので、修理品がお手元に戻るまでは、メールの受信状況を定期的にご確認ください。
※上記は基本的な運用ルールであり、一部メーカーにより対応方法が異なる場合がございます。予めご了承ください。
当店は配送業者に「佐川急便社(一部中継店を除く)」を利用してますが、「佐川急便止め」のご指定はお断りしております。
また私書箱宛などの配送もお断りしております。予めご了承下さい。
バルク品・パーツ品は保証書及びメーカー保証が無い場合があります。
初期不良(商品到着後1週間が目安)については、無償の修理対応となる場合がございます。予めご了承下さい。
コールセンターの運営時間でしたらどなたでも電話でご注文頂けます。
その場合、個別のキャンペーン特典や割引クーポン、送料無料などのサービスを受け付ける事が出来ませんので、特典等をご希望の場合はカートからご注文ください。
ご対応できません。「一注文」につき「一振込口座」となります。
まとめて振込を行ってしまった場合、照合に時間がかかり配送が遅れる場合がございますのでご注意下さい。
可能です。
商品によっては不可能なものもございますので、ラッピングに関する詳細は「ラッピングサービスについて」をご覧下さい。
2023年10月導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、適格請求書発行事業者登録番号をお知らせします。
<適格請求書発行事業者登録番号>
NTTレゾナント株式会社:T9010401079649
※国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトからも確認ができます。
FAXや郵送による返信は実施しておりませんのであらかじめご了承ください。
OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでは、SSL3.0には対応しておらず、TLS1.0以上に対応しています。
もしお客様のブラウザでSSL3.0のみ利用する設定になっている場合、セキュリティ保護されたページを開けませんので、下記どちらかの方法でご対応をお願いします。
方法1:
ブラウザの設定で、SSL3.0を無効化し、TLS1.0以上を有効にする。
たとえば「InternetExplorer8」をご利用の場合は、下記のようになります。
・ツール>インターネットオプションをクリック後、「詳細設定」タブをクリックして、セキュリティの設定を確認してください。
・「SSL 3.0を使用する」にチェックが入っている場合はチェックを外して、「TLS 1.0を使用する」「TLS 1.1の使用」「TLS 1.2の使用」にチェックを入れてOKボタンクリック後、InternetExplorerを再起動して再度お試しください。
方法2:
ブラウザを最新版にアップデートする。
OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリでは、JavaScript の機能を利用しています。
通常は有効な設定になっていますが、お客様のブラウザおよび端末の周辺環境(プロキシ、ファイアウォールなど)においてこの設定が無効になっている場合には、本サービスをご利用いただくことができません。
この場合は JavaScript の設定を有効にする必要性がございます。
弊社メールマガジンへの登録は、同一アドレスで複数回登録を行ったとしても配信されるメールマガジンの重複はされないようになっております。
したがって、メールマガジンが重複して届く場合は以下の可能性がございます。
1.異なるアドレスで登録されている
2.メールクライアントでの振り分け設定に問題がある
誠に恐れ入りますが、複数アドレスが登録されている場合(もしくは弊社をご利用された際に複数のメールアドレスを使用(登録)したことがある)や、他のメールアドレスを所有されている等ございましたらそれらのアドレスで登録解除可能かをご確認下さいますようお願い申し上げます。
また、メールクライアントで複数の振り分け設定を行っているような場合には、今一度設定内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。
なお、登録解除はこちらのメールマガジン登録・解除ページにて行うことができます。
こちらをご確認ください。
※OCNオンラインショップ会員IDからgooID会員への移行に伴う、ご自身のアカウント状況のご確認と各種登録手順はこちらをご参考ください。
うまくログインできない原因として、次の要因が考えられます。
1.会員の登録をしていない、または登録処理が完了していない
2.ユーザIDに対するパスワードの入力が間違っている
うまくログインできない原因として、次の要因が考えられます。
・会員の登録がまだの場合はログインすることはできません。
→会員登録方法について
会員登録を行った後に送られてくる「パスワード設定メール」より、メール文面に記載されたURLにアクセスしてください。
セキュリティ保護の観点からご購入後48時間以内にパスワード設定を完了していただくようお願いいたします。
なお、パスワードの設定が完了しない場合は登録が完了したことにならないのでご注意ください。
・パスワードが合わない、または分からなくなった場合
会員登録後、パスワードを忘れた場合は、こちらのパスワード再設定画面に所定の内容を入力してください。「パスワード設定メール」が登録先アドレスに送信されます。
メールアドレスの入力後に「メールアドレスの入力に誤りがあります。」などの文言が表示されてしまう場合には、メールアドレスが間違っていたり、アドレスの中に許可していない文字が含まれている場合があります。
下記の条件を再度ご確認ください。
【メールアドレスの条件について】
・半角英数字(小文字) : a 〜 z
・半角英数字(大文字) : A 〜 Z
・半角英数字(数字) : 0 〜 9
・半角英数字(記号) : 「.」(ピリオド)、「@」(アットマーク)、「_」(アンダーバー)、「-」(ハイフン)
パスワードの入力後に「【パスワードのルールについて】を確認してもう一度設定して下さい。」などの文言が表示されてしまう場合には、登録しようとしているパスワードの中に許可していない文字が含まれている場合があります。
下記の条件を再度ご確認ください。なお、設定されたパスワードはお忘れにならないようにご注意ください。
【パスワードのルールについて】
・半角英数字、8文字以上32文字以内となります。
・使用可能文字は以下の通りです。
A〜Z a〜z 0〜9 ! " # $ % & ' ( ) = ~ | - ^ \ @ ` [ ; : ] , . / { * + } < > ? _
・メールアドレス(全体)もしくはメールアドレスの@の前と同じ文字列はパスワードとして登録できません。
・パスワードには、英、数、記号の3種類のうちどれか2種類以上の文字種を含めてください。
本サイトにおいて文字をご入力される際には、以下の点にご注意下さい。
【カート内のフォームへご入力する際の注意点】
・各種フォーム、特に「お名前」などでは 、、、などの機種依存文字は使用しないでください。
・文字数が制限内に収まっていない場合には、エラーとなりますのでご注意ください。
・もしどうしても文字化けしてしまう場合は、他のブラウザをお使いいただくことで文字化けせず入力ができる可能性もございます。
【会社名をご入力する際の注意点】
・「会社名」では、、 などの特殊文字はご入力できませんのでご注意ください。
・特殊文字とは ⇒ gooで検索する
アカデミック製品は教職員・学生等のユーザーを対象としております。
※ご購入条件につきましては「コチラ」をご覧ください。
クレジットカードで決済される場合には、以下の点について良くお確かめの上ご利用下さい。
【クレジットカード決済における注意事項】
・ご利用のクレジットカードは、『VISA』、『MASTER』、『JCB』のブランドで間違いはございませんか?
(上記以外のクレジットカードにつきましては、申し訳ございませんが当店ではご利用いただけません)
・カート「ご利用されるクレジットカード情報の入力」画面にて、「クレジットカード番号」、「クレジットカード有効期限(月/年)」、
「セキュリティコード(カード裏面の『ご署名欄』に表示されている数字の末尾3桁)」はお間違いありませんか?
(上記のいづれかを1つでも間違えた場合、決済を完了することができません)
【その他の注意事項】
・ブラウザのキャッシュや履歴(オートコンプリート機能)などを利用して入力すると、以前の誤った情報を入力してしまう恐れがございますのでご注意ください。
・クレジットカードの状況は当店ではお調べすることはできません。 詳しくは、お持ちのクレジットカード裏面に記載されているクレジットカード発行会社のWebサイトもしくはお問い合わせ窓口へご相談ください。
当店では、現在のところ『延長保証』の加入は承っておりません。
今後の当サービスのご提供につきましては、お客様からのニーズを踏まえ現在検討しております。
申し訳ございませんがご了承いただきますようお願い申し上げます。
最近、主にお客様の登録メールアドレスとしてYahoo!メールをご利用の方から、メールが届かないというお問い合わせを頂くことがございますので、下記内容をご確認お願いいたします。
新規会員登録フォームより会員登録を行ったにもかかわらず、お客様の登録メールアドレスに「パスワード設定メール」が届かないのは以下の原因が考えられます。
既に過去の当該メールアドレスの登録があったりメールの受信拒否設定で再度メールの受信を行いたい場合には、お手数ですが「パスワード設定」ページをご利用ください。
【既にお客様の「メールアドレス」が当店の会員として登録されている場合】
既にお客様の「メールアドレス」が当店の会員として登録されている場合、こちらのフォームから新規に登録することはできません。(完了の画面になっていてもメールは送信されません)その場合には大変お手数ですが「パスワード設定」ページより既存のアカウントにパスワードを再設定いただき、継続してご利用いただきますようお願い申し上げます。
【迷惑メール対策などでメールの受信拒否設定がされている場合】
迷惑メール対策などでメールの受信拒否設定がされている場合には、当店からの重要なメールを受信できない場合がありますので、必ず当店からのメールが受信できるように設定をしてください。(もしこの理由でメールが届かなかった場合には、再度新規登録フォームは使用せず「パスワード設定」ページより再度メールを受信してください)
【当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされている場合】
お客様がご利用のメールサービスで、当店からのメールが自動で迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けされませんよう、設定をよろしくお願いいたします。
当店からのメール送信元は「tsuhan@nttxstore.jp」です。
メールの受信拒否や迷惑メール振り分けの設定変更につきましては、お客様がご利用されているメールサービスのヘルプをご参照下さい。
【Yahoo!メールをご利用で、当店からのメールが届かない場合】
下記の手順で、当店からのメールが届くようになる場合がございますので、ご確認ください。
・Yahoo!メールの画面で、「メールの設定」をクリックしてください。
・Yahoo!メールの「メールの設定」画面で、「なりすまし受信拒否」をクリックしてください。
・Yahoo!メールの「なりすましメール拒否設定」画面で、「救済リスト」の下にある「リストに追加」の入力欄に「tsuhan@nttxstore.jp」を入力して「リストに追加」ボタンをクリックしてください。
【SoftBankメールをご利用で、当店からのメールが届かない場合】
受信許可リストに「@nttxstore.jp」を設定し、再度会員登録をして頂くことで当店からのメールが届くようになる場合がございますのでご確認ください。
受信許可リストの設定方法についてはこちらをご覧ください。
※「ステップ4」にて、「受信許可するメールアドレス」を「@nttxstore.jp」として、「後方一致」を選択お願いします。
OCNオンラインショップ内「PC・家電」カテゴリサイトは、以下の環境でご覧いただくことを推奨いたします。
推奨環境以外の環境でご利用頂いた場合、また推奨環境下でもお客さまのブラウザーの設定によっては正しくご利用出来ない場合がございます。ご了承ください。
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